So-net無料ブログ作成

橋本聖子 子供 名前 障害 オリンピック [スポーツ]

スポンサーリンク




橋本聖子 子供名前オリンピック・・・!?
高齢出産での障害はあったのか?
飲み会のコールにも彼女の名前が!

自民党の橋本聖子議員が一部報道がなされた、
柔道女子代表での暴力行為などを告発した選手達の名前を「公表すべき」と発言したことについて、
「そのような発言はしていない」と否定をしました。

また、「選手を守りながら、事実や経緯をはっきりとさせるべき」とも発言をしました。

橋本聖子といえばスピードスケートの日本代表選手であり、1500mでは銅メダルを獲得している
日本を代表する元アスリートでもあります。

彼女がアスリー、トあるいは国会議員として凄いのが、
現役を続けながら国会議員を務めたこと!(アトランタ五輪で自転車競技に2種目出場し、9位と15位)

そして国会議員中に子供を生んだこと!(現役参議院議員では史上初!)

そんな国会議員の中でもアクティブ(?)な橋本聖子ですが、その生んだ子供達の名前が凄い
せいか 亘利翔 朱李埜

読めますか?

せいかはともかく、下二つ・・・。

それぞれ、ギリシャ・トリノと読みます。

そう、オリンピックに関連する名前ですね。
どんだけ五輪がすきなんだ!と突っ込みたくなりました。

また、子供に障害を持つ子がいる、なんて噂もありましたが、これは高齢出産をし、
障害児の子供を持つ野田聖子・自民党総務会長と勘違いしている人がいたのが原因のようです。



聖子ちがいですね。

しかし、元スポーツ選手ということで、それだけオリンピックや大会にかける思いは強いですし、
国会議員の立場から日本のスポーツ界を良くしたい、ということで今回の柔道女子代表の告発に関しても
これからも発言は続けていくと思います。

是非日本の選手が活動をしやすいような動きというのを期待したいですね!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
情報なんでも屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。